「ん~、知らない人は今まで損してたってこと?」 はい、今まで普通に利用していた人は損してます。今回「無料でさら…

ゲーム音楽みたいなオモチャの音楽を良く聴けるなw

1SOUND TEST :7742010-01-29 22:54:17

こんな子供だましの音楽聞いてる奴はよっぽど耳が腐ってるんだろうなw

4SOUND TEST :7742010-01-29 23:36:51

>>1

そういうことは崎元仁、岩垂徳行の音楽を聴いてから言え!

まあ、これがイトケンや桜庭に関してなら同意だな

26SOUND TEST :7742010-02-06 15:22:14

>>1は正直に、何かいいゲーム音楽ありませんか?って聞けばよかったと思うよ。

34SOUND TEST :7742010-03-04 03:28:17

>>1は曲自体の良し悪しはなんも分からんただの池沼

38SOUND TEST :7742010-04-22 09:49:10

>>1

キロエデブガ

8SOUND TEST :7742010-01-30 12:57:17

まあ>>4みたいな偏屈なオタが釣れたから>>1としては満足なんじゃね

13SOUND TEST :7742010-01-31 08:18:48

>>4

グランディアのテーマは名曲。

あと田中公平も挙げろよな。

エターナルアルカディアの曲は全て神

14SOUND TEST :7742010-01-31 15:36:25

アニソン同様何でもかんでも神曲(笑)認定する傾向がうざいよね

プレーヤーの思い出補正は排除されるべき

本当にゲー音が好きならゲームをやる前にそのサントラを聴けよ

真実の価値が見えてくるから

33SOUND TEST :7742010-02-19 02:34:11

>>14

ゲー音ってのはゲームやって思い出補正が効いてくるのを楽しむものだから

聞き方間違ってるよ

16SOUND TEST :7742010-01-31 16:14:14

ゲーム音楽って基本的にゲーム内容にリンクした曲だから

思い出補正も評価の観点のうちの1つだと思う

プレイヤーの状況に合わせて曲調が変わる工夫とかはゲーム音楽ならではだし

17SOUND TEST :7742010-01-31 19:26:31

プレイ中に魅力を出して作品の質を高めることがゲーム音楽の本来の目的なんであって

思い出補正はゲーム音楽にとって最高級の褒め言葉のひとつ。よって>>16が正論。

一部の人は何故か必死に「ボクは劇伴音楽の概念を知らないんです」と

無知を自白したがるよね・・・そっとしておいてやろう

20SOUND TEST :7742010-01-31 22:56:35

所詮は劇判だし

40SOUND TEST :7742010-06-30 21:18:14

>>20

そう、ヲタが

どんだけレベル云々叫んでも

所詮劇伴だからな

22SOUND TEST :7742010-02-02 04:37:18

とりあえず光田の曲を聴いて考えを改めようや

35SOUND TEST :7742010-03-10 14:13:13

1だが>>34の言うとおりだ…曲の良し悪しが分からん

すまん俺は音楽の事を分かったフリをしていただけだった

俺に音楽を批判する権利はない

すまなかった

43SOUND TEST :7742010-07-03 22:47:17

しないとな

お前みたいなニートのゲームヲタを養ってくれてるんだから

48SOUND TEST :7742010-07-12 21:58:50

人の趣味を上から目線でけなすことこそ真のおこちゃま。

そんなに高尚な音楽聴きたいなら、

勝手にヨーロッパでもいって生のフルオーケストラでも聞いてろや。

87SOUND TEST :7742014-01-01 00:28:43

>>48

クラシックもゲーム音楽に影響を与えたという点では評価するけど

クラシックって基本的に昔の作曲技術が不便な環境で作られた曲だし

音楽性で実際ゲーム音楽ってクラシックをも上回っているのも多いよ。

54SOUND TEST :7742011-02-17 23:39:07

つかゲーム音楽ってジャンルじゃないだろ

782013-05-04 23:44:50

>>38

デブじゃないです

175cm 78kgのベリースマートです

>>43

ニート歴29年のベテランニート(障害持ち)ですが何か?

>>48

音楽に高尚(笑)も何もないと思いますが

>>54 >>76

そこ取り違えてました

すいません

認識浅かったです

本当に申し訳ないです

>>57

思い出補正って言葉で片付けたくないですよね

FF6初プレイ時に決戦が流れた時プレイ止めて30分くらい聞いてました

>>67

叩くためだけにジャンルって目線を使うのは本当に質が低い人間がする事ですよね

58SOUND TEST :7742011-02-18 22:42:50

昔のゲームはゲームのために曲作ってるのが多い

今のゲームは曲は曲ゲームはゲームなのが多い

この違いだと思ってる

59SOUND TEST :7742011-02-19 00:31:13

>>58

日本語でおk

なんとなく言いたいことは分かるが

63SOUND TEST :7742011-02-21 20:04:04

>>44

今時ヒップホップもゲームの音ぐらいサンプリングするんじゃねーかな。

そうでなくとも特に最近の流暢としてはかなりエレクトロニックな音鳴らしてると思うよ。

66SOUND TEST :7742011-04-04 23:12:54

Moonのサントラ良いよなCD欲しいけど数万払ってまで欲しくはない

68SOUND TEST :7742011-05-01 16:40:44

>>1だけど日本で音楽と呼べるのなんてAKBくらいだろ

75SOUND TEST :7742012-03-07 14:18:41

今の中学生がゲームボーイの音楽を聞いたらどう感じるのかは興味があるところです。

76SOUND TEST :7742012-03-10 01:13:09

機会が出す音という認識しかないでしょうな

80渚カヲルψ ◆MC2Wille3I 2013-06-03 04:35:32

>>76

人工内耳は最大24個の電極で聴覚神経の肩代わりをするため、

限られた周波数の音しか聞こえなくなるらしい。

おまけに、機械的に処理するため、どうしても機械的な音になってしまう。

音楽の場合は、ただガーガーガリガリといった感じの雑音のような音として変わっている上に、

音階、メロディーが掴みにくいので、特に新しい音楽、新しい歌を覚えるのは難しいです。

ただ、自分が知っている音楽、歌は音の記憶の勘で補完するためか大体わかります。

90SOUND TEST :7742014-01-14 23:30:21

>87

その不便な環境が生み出したからこそ

8bitサウンドが魅力的なのかもしれぬぞ

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