「ん~、知らない人は今まで損してたってこと?」 はい、今まで普通に利用していた人は損してます。今回「無料でさら…

【芸能】ザキヤマ、相方・柴田は「死んじゃいましたから(笑)」-コンビ復活を聞かれ★2

1三毛猫 φ ★@\(^o^)/2017-01-02 10:24:00

<img src='http://news.livedoor.com/article/detail/12489485/

2017年1月1日 19時27分 マイナビニュース

‘>

お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也が、1日に放送されたフジテレビ系バラエティ特番

『祝50周年記念!初詣!!爆笑ヒットパレード2017』の第4部(18:00〜21:00)に出演し、

相方・柴田英嗣について「死んじゃいましたからね(笑)」と冗談を交えて語った。

50周年を記念して過去の『爆笑ヒットパレード』を振り返っていく同番組。

山崎は、近年ピンで中継コーナーを担当することが多く、この日もそのVTRの模様が紹介され、

スタジオで「皆さんの諸先輩方のバトンを受け継いでいるだけですから。古舘(伊知郎)さんの

ヘリ中継があるからこそ、われわれも乗れるということですよ」と謙虚に語っていた。

すると、爆笑問題の太田光が、「ザキヤマは本当はネタ(漫才)で出たいんでしょ?」と、

コンビ復活の可能性を直撃。

それを受け、山崎は「ネタでね? うーん…でも…(柴田が)死んじゃいましたからね(笑)」と

冗談でごまかしながらも、柴田の話題に言及する形となった。

この発言に、周囲からは「死んでない死んでない」「他人の子どもを育ててる」と次々に

ツッコミが入り、それに対して山崎は「死んでないんかい!」と、謎のツッコミ返しをしていた。

M-1王者にも輝いたアンタッチャブルだが、2010年に柴田が女性トラブル等で休業して以降は、

漫才の披露はおろか、コンビそろっての出演も行われていない。

コンビ復活について、近年は柴田がテレビ番組などで言及することはあっても、これまで山崎側が

触れることはなかった。

ちなみに、今年の『爆笑ヒットパレード』には、日中に放送された中継コーナーで、柴田が

出演する場面があった。

※前スレ

122名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 11:15:10

>>1

ザキヤマが殺したの?

294名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 13:43:54

>>1

柴田のことが相当嫌なんだなw

565名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-03 09:11:14

>>1

何もかもビッチ妻のせいで…柴田かわいそう

721名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-04 20:09:24

>>1

嫌がってんだからやめてやれよ

5名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 10:26:32

カンニングの竹山だってそんなこと言わないぞ

274名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 13:14:14

>>5

竹山は相方が死んだ後相方の家族を面倒みてただろ

9名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 10:28:18

アンタッチャブル好きだった奴なら本当に実力あったのは柴田の方だってわかってる

ザキヤマはもう飽きられてきてるのに供給過多

13名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 10:29:33

>>9

紳助も柴田の方評価してたな

62名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 10:47:22

>>13

松本も柴田の方が評価が高かったな。

18名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 10:30:44

笑ってはいけないに出てたのはしんじゃったほうだよな

521名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-03 05:42:54

>>18

松本がザキヤマ嫌いなのは有名

23名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 10:32:04

他人の子を育ててはいないだろ

金も出してないし

292名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 13:40:23

>>23

育ててるんだろ?

元嫁はあんなだし、柴田が世話してんじゃないの?

40名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 10:37:34

ザキヤマはこの先どうするつもりなんだろ。

このキャラは歳とったら見てられないぞ。

46名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 10:39:59

>>40

もうすでに見てられない歳になってる

109名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 11:10:36

>>13

>>62

というかネタ作り諸々は全て柴田なんだから、アンタッチャブルのネタを評価することは柴田を評価することと同義

68名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 10:50:54

その昔大舞台で「死んでぇ〜!〇〇みたいに死んでぇ〜!! 」というセリフを残して消えていった芸人がいたよ

492名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 23:49:22

>>68

誰だっけ?

79名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 10:56:02

コンビで人気あった頃見てたけど

柴田ってすごくガラが悪くてゴールデンじゃ無理って言われてなかった?

今は知る人も減ったか忘れたかで良い人っぽく見せてるけど

あの時の印象が強すぎてなんかなぁ

中田カウス・ボタンの中田カウスが良い人に見えるのと一緒

97名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 11:04:12

>>79

ネタやってる時は良いんだけど、エピソードが後輩いじめたとかそんなんばかりでキツかったよな…

その後、動物に詳しい事を活かしての仕事が増えて来た頃に消えちゃった。

118名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 11:14:28

>>109

アンタッチャブルのネタは2人で作ってる嘘つくな

それも特殊なネタの作り方で柴田がツッコミを作って

それにザキヤマがボケを作るスタイル

普通はボケを考えてからツッコミを作る

要するに柴田にはボケを作る才能がない

115名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 11:11:47

ザキヤマの対応からして

柴田の干され理由って絶対本人が言ってる理由じゃないよな

柴田の話だと後輩の彼女に手を出して警察沙汰になった

くらいで済ましてるけどそのくらいならザキヤマももっと

はやく許してるだろうし、事務所もこんな長期に干さないだろ

本当は何やったんだよ

150名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 11:27:08

>>115

女と七年も付き合って妊娠したら中絶させた

その後さらにまた同じ女を妊娠させて「やっぱ結婚できないわ」と別れて捨てた

215名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 12:06:49

二人のどっちかが、浦では連絡取ってるって言ってたけど、

直接じゃなくて事務所経由とかじゃないのかな。

>>150

その通りだとしたら、意外なほど女には誠実なザキヤマには

許し難いだろうね

246名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 12:43:42

>>215

基本ザキヤマは謹慎後一切柴田の話をしていないので

定期的に会ってるとかあそこらへんの話は全部柴田ソースだよ

しかも柴田は真相を語る!みたいな内容でテレビ出てはその度に内容がコロコロ変わってて

あれ見ると本当に定期的に会ってるかも怪しい。嘘をつくつもりがなくても口が回ればペラペラと嘘をつけちゃう天才に見えるわ

255名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 12:58:04

単純な理由だろ

今まで一人で使えてた楽屋が柴田と二人部屋に戻るのが嫌だとかさw

このいい加減な対応から、ザキヤマが相方への愛情がないのだけはよくわかる

395名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 17:31:06

>>274

それデマじゃなかったけ?

554名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-03 08:47:39

>>292

ガチクズが他人の子供を育てるわけがない

元嫁にも交際中何回も中絶させて、柴田に怒った元嫁が裁判して

柴田は嫌々結婚したんだぞ

326名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 14:48:39

柴田が復帰後にラジオの帯やってた頃に、その後の時間帯のおぎやはぎの番組に

ザキヤマがゲストで呼ばれて、ちょっとドキドキしたことあったな

あの時も今回みたいにおぎやはぎから軽く触れられて軽くリアクションしてた

ザキヤマ側から少しでも柴田について喋ったのを見た(聞いた)のは

その時と今回の2回かなあ

346名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 15:31:45

柴田は声がいいよ

怒鳴り声なんだけど言っていることは明瞭に聞き取れる

394名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 17:30:04

柴田が屑なのは当時のラジオ聞いてたからよくわかる

山崎はあんな奴とは二度と組みたくないだろう

407名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 18:02:37

>>394

じゃ、とっとと解散すりゃいい

571名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-03 09:48:26

>>395

死んでないんかーい!

443名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 19:40:09

>>407

泥沼離婚状態で、しかも相手が未練たらたらの女ったらしだから無理だろ

411名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 18:11:16

ピンの時に「相方は?」と聞かれて「死んだよ」と言って成立するのはコンビ仲が良好な場合だけ

破綻してても逆に共依存っぽくても成立しない

413名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 18:25:05

>>411

年の初めから言うのは場違い

460名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 20:15:21

>>413

年末に収録の番組でしょ。編集しなかった人に悪意を感じた。

431名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 18:45:30

実際仲悪いのか?

471名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-02 20:49:30

>>460

年始の番組と知ってて、収録でも言うのは場違い。

659名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-03 23:20:52

>>492

ザ・パンチ

515名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-03 04:58:47

柴田ってリアルキチガイだからな。10メートルの飛び込み台から何の躊躇もなく最速で飛び込んだのをみて確信した。

615名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-03 16:28:30

>>515

10mならいけるっしょ

625名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-03 18:35:18

>>521

理由は?

ザキヤマは見てて天丼がしつこいから好きではないけど

534名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-03 07:11:29

柴田は確実にザキヤマのレベルまできてるだろ

551名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-03 08:39:27

>>534

先を走ったり、いい勝負をしているように見えるけど実は周回遅れ

柴田は面白いとは思うけど、まだ感覚が戻ってないと言うか、深夜感がある

593名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-03 13:50:41

ザキヤマは柴田と一緒のほうが面白い

他の奴だとザキヤマが出しゃばりすぎちゃって誰も止められないから寒い空気が流れる

他の芸人が持て余してるのわかるからヒヤヒヤして楽しめない

爆笑太田さんにとっての田中さんみたいに柴田がいたほうがいいのに

アンタッチャブルが出てたプロ野球番組面白かったな〜

598名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-03 13:57:15

>>593

柴田は名倉や田中みたいな存在だよね、暴走する相方を全力でぶったたける唯一の役割。

ネプチューンや爆笑見てると、ツッコミの存在って重要だなと感じる

632名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-03 20:24:24

>>615

ほとんど確認もせずに飛び込むのは経験者じゃないと恐怖よ

668名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-04 01:19:33

そういえばトークゲストに呼ばれないな

日曜芸人やキカナイトの頃はまだ

ザキヤマ有吉バカリズムが横並び状態だったと思うが

今じゃザキヤマだけが冠番組もってないしな

呼ばれるのはクイズとパクリ1くらいなものか

670名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-04 01:57:42

>>668

そういえば冠番組って今どっちが多いんだろ

672名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-04 02:31:43

>>670 ザキヤマはゴン・ザキヤマのキリトルTVがあるけど放送頻度は4ヶ月に一回くらいか

バカリズムはバズリズムとそんなバカなマンが毎週放送中

有吉は冠だらけで数えるのも面倒なくらいだな

673名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-04 03:16:09

>>672

ザキヤマは深夜にやってる冠見たわ。

タイトル忘れたが。

柴田は力はあるんだよね。ツッコミうまいし。

話術はあるから今はまだ雛壇芸人で活躍して回数こなすことで

ザキヤマのステージまで行く必要があるけど

それにはそれなりの時間は必要。

不祥事やるとやはりスタッフ側が慎重になるしね。

698名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-04 14:50:57

>>1

人の死をネタにするなよ

と思ったが 相方が死んだのは別のデブか

718名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-04 19:29:05

わかったように心情を語る奴は大抵山崎を美化しすぎてて

ここの柴田の謎の持ち上げと同じくらい笑えるわ

723名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-04 20:58:47

>>718

今のコンビの状況って、ザキヤマを美化とかよりも

柴田が連続でやらかしたことのツケでしかない。

失った信頼はすぐには戻らないのを

柴田自身が一番わかってるから強めに出れないわけで。

柴田も柴田オタも、柴田には力があるんだから

ザキヤマに拘らず、わが道をいけばいい。

724名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-04 21:14:28

>>723

この記事のやりとりは柴田自身は関係ないので拘ってるという表現がそもそもわからん

728名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-01-04 22:59:12

>>724

さんまらがコンビ復活しろっていう話のながれからね。

実は柴田も周りの芸人からザキヤマのこと言われるから

リアクションしてるだけで、本当は拘ってないならいいんじゃね。