「ん~、知らない人は今まで損してたってこと?」 はい、今まで普通に利用していた人は損してます。今回「無料でさら…

【音楽】第59回グラミー賞アデル主要部門三冠!ビヨンセは受賞を逃す新人賞にチャンスザラッパー

1アジフライ ★@\(^o^)/2017-02-13 13:45:55

Album of the year

"25," Adele *WINNER

Record of the year

"Hello," Adele *WINNER

Song of the year

"Hello," Adele Adkins and Greg Kurstin, songwriters (Adele) *WINNER

Best new artist

Chance The Rapper *WINNER

ソース

The 59th Annual Grammy Awards were held Sunday.
Head to GRAMMY.com for the latest Recording Academy news on GRAMMY nominees and winners.

14名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 13:51:00

メタリカのジェイムズ切れる

39名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 14:05:25

アデルの良さが分からないやつは、いったい何聞いてたり、

どういうのなら評価するんや?

大昔に売れたロック系か?

46名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 14:14:46

>>39

アデルの良さがわからないと何かいけないのか?

昔のカントリーやファンクやロックを聞いてて文句あるの?

音楽の趣向は人それぞれ

結局お前もアデルを聞かない人間と同じムジナじゃん

54名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 14:19:14

>>39

日本では声が低く声量のある歌手は売れない

演歌は知らないけど

特に高音ボイスが好まれるみたいね

幼稚

111名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 15:06:54

>>46

俺は昔のロックやカントリー・ファンクをdisってないのに、

何を発狂してるんや?

老害、余裕無さ杉やろ

89名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 14:54:04

>>54

アデルって声低いか?キンキン金切り声で苦手なんだけど。

510名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 02:33:17

>>54

アホか、アデルは完全に歌で勝負してるから、バラードなんかは歌詞がわからないとすぐには入り込みにくいってだけ

日本でも、大ヒット映画の主題歌とかやってればアデルも売れる

何しろアデルの曲は日本じゃかからないから、単純にみんな知らないんだよ

91名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 14:56:31

>>89

アルトボイスだよ

音圧はあるし高音も出せるけどアルト

キーンと貼るのは声量と喉の管の深さの問題であって音程と関係無い

管楽器はどんなに低温やアルトでもキーンと聞こえるけど

木製楽器だと音がキーンと響か無いのと同じだよ

128名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 15:17:24

>>111

因みにカントリーロックファンでは無いぞw

ジャンルで言うとファンクとかジャズとかがやや強めに好きだが

単に英語を幼少期にエゲレス人に習ってた所為で自然に歌詞が耳に入るだけのこと

だから寧ろ歌詞が無いプログレとかの方が落ち着き事も多いしな

だから日本の歌詞が適当な応援ソングとが一番大嫌いというか

スーパーとかドラッグの金太郎飴みたいな音楽が死ぬ程嫌いだ、煩いとは思ってる

819名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-16 11:46:00

>>128

隙あらば自分語り

185名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 16:12:19

チャンスザラッパー、日本だとマイナー通り越して無名レベルなのが怖い

197名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 16:32:26

>>185

曲が特別良い訳じゃなく歌詞がすげえいいんだよ

その歌詞を理解出来ない人が大半だからそら人気出ない

193名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 16:28:58

個人的にはgojiraがノミネートされてたのが驚き

政治的なアレ?

234名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 17:21:36

>>193

新譜はヌーメタルの発展形かつ

簡素化したプログレメタルとして画期的だったし

チャートアクションも悪くなかった

205名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 16:43:35

何やらソウルミュージックの真似をしているが讃美歌ではなく失恋の歌しかないアデルw

254名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 18:00:35

>>234

ありがとう

新譜評判よかったんだ

恥ずかしながらgojiraは追ってなくて知らんかった

245名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 17:39:19

Chance The Rapperって人は音源無料で配ってるみたいだけど、どうやって儲けてんだ、この人

247名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 17:45:40

>>245

ライブと言いたいところだが、こいつダフ屋から高額チケット買い取って定価でファンに販売してるw

フェスの出演とかもあるけど

ヒップホップやインディーは結構無料音源多いけど、売れてからも無料の人は珍しいね

レディへとかも挫折してたような

250名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 17:49:47

>>247

new eraとかアパレル関係の契約金もあるだろうな

そもそもよくいる黒人ラッパーと違ってかなり家も裕福だし、高校卒業時には客演だけでも儲けられるレベルだったよ

253名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 18:00:25

どっちでも良かったけど、渡辺直美が残念そうだな。

480名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 00:32:34

>>254

反捕鯨だから穿った見方をしちゃうのは分かるよ

おれもMVたまたま見なかったらチェックはノミネートより後だった

290名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 19:00:55

アデルみたいな湿ったソウルバラードって日本人にはわりと合うと思うんだけどな

女性歌手はまず容姿重視だから難しいのか

291名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 19:03:07

>>290

アデルちょい太いけど顔は悪くないと思うんだ

310名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 19:31:48

>>291

ビヨンセの顔より好きだ

357名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 20:46:41

世界中のMETALLICAファンがキレてる

グラミースタッフざけんな

359名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 21:02:51

>>357

その場面見てないけど話聞くと見ない方がよさそうだ

モニターぶっ壊すかもしれん

362名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 21:05:25

>>359

METALLICAファンなら見ない方がいいかも?

ジェイムズが最後キレたから

365名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 21:14:30

>>362

これか>>14

378名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 22:16:47

アデルの声が好きなひとは「HEART」というバンドを聞いてみると良いかも

アデルのような声質でハスキーボイスなんだけどアデルより音域が広くピッチに安定感がある

384名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 22:27:02

>>378

HEARTは完全にロックじゃん

379名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 22:20:27

エドシラーンとアデルは歌へたで顔デカ不細工

外人の好みワカンネ

814名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-16 11:29:46

>>379

両方とも糞歌上手いぞ

387名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 22:28:45

>>384

ポップロックでメロディアスだから聞きやすいし

アデル声が好きなら気に入ると思うよー

388名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 22:30:23

>>387

どうでもいいけどバングルズとか好き?

俺は好きよ

389名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 22:31:42

>>388

まあまあ好き

ジョジョのエンディング曲は心地良いね

431名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 23:11:24

>>388

>>384

HEARTとかバングルズとかフリートウッドマックとかスティーヴィー・ニックスとか

懐かしいですなご老輩w

ブロンディ、ランナウェイズ、スージークアトロまで遡るのはさらに老人

404名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 22:48:00

アデルの19っていう1stは買ったんだよなぁ

ノラジョーンズの後継みたいな感じで売り出しててさ

でもあまりにもブサイクだったから、こりゃ売れんでしょww

って思ったらここまで有名になるとはって感じだわ

408名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 22:49:38

>>404

デビューからすでにスゲーってなってたやん…

411名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 22:50:58

>>408

1stがゴリ押しに感じてさ、俺は一発屋で終わると思ってた

448名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 23:33:48

アデル人気ないんだなw

俺もあまり興味ない

ってか暗い

456名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 23:41:03

>>448

そうアデルの声は明るい曲には合わない

暗いマイナーコードの曲がはまるんだけど

暗いだけじゃなくて空虚感の中に心地よい風が吹くというか

ポエムレスになっとるw

467名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-13 23:53:06

>>456

色でいうとグレーというか灰色って感じ。どんよりした空みたいな

ハートは聴いたことあるけどあの人はかっこいいアデルとは違う

508名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 02:26:44

アデルのスタイルは昔のシンガーで言うと、トレーシー・チャップマンかな

地味ながらも切実に歌詞のメッセージを伝えるパフォーマンス

あと向こうで売れて日本でサッパリだったのは、シャナイア・トゥエインに近い

509名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 02:32:38

>>508

メッセージ性は全然違うが声質は似てるかもな

裏声と表の声を行き来するようなビブラートみたいな歌い方とか

511名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 02:35:06

>>510

スカイフォールの時すっごい聞いたけど地上波じゃあまり流れなかったの?

514名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 02:41:07

>>511

全然流れてないっての

どれだけの日本人が、あの曲聴いて、「ああ、スカイフォールの主題歌の〜」ってなるんだよ

517名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 02:59:21

う〜む

デヴィッド・ボウイの話は無しか・・・

これも時代だな・・・

518名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 03:07:50

>>514

へー、あれ位は聞いた事ある人多いと思ってた

映画、日本でも結構ヒットしたよね

>>517

ボウイは去年ガガがやったじゃん

526名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 04:10:47

ピーターバラカンさんがNHKの土曜朝のラジオで「アデルは僕は全くいいと思いませんのでかけません」って言ってたな

ちなみにバラカンさんはエイミーワインハウスの曲はけっこうかけていたが

何かが違うんだろうな

535名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 06:40:59

>>526

まあエイミー・ワインハウスのほうがソウルっぽいな

アデルは黒人音楽っぽいグルーブ感というかねちっこい後ノリ感がない

558名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 09:31:07

>>535

アデルはソウルじゃなくて白人ポップロックだし

559名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 09:38:25

>>558

確かに、ソウルだったらジェニファー・ハドソンの方がよっぽど上手いもんな。

594名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 13:41:29

>>558

ポップ・ロックと云うか、ブルー・アイド・ソウルに近いと思える。

600名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 14:00:46

※598

普通に良かったけど、歌い直しはやらかしだったね。

去年はグラミー側のPAの不手際で今年仕切り直しでオープニングアクトの席を用意して貰ったけど

今度はアデールが借りを返さないといけない格好になっちゃったw

613名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 14:34:59

>>600

全然いいとは思わなかったな

哀しい歌をマイケルがアップテンポで歌うからいいのに、葬式じゃないんだからさ

音も外しっぱなしだったし、アデルは歌うまくはないよ

乗りのいい曲と歌えないし、意外と引き出しが少ない

605名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 14:23:20

Amy Winehouseが存命ならアデルが

これ程、売れる事は無かった。

隙間産業だわな。

612名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 14:31:47

SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)

628名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 15:12:31

>>613

歌は美味いと思うけど引き出しは確かに少ないかもね。

あと葬式でいいと思うよ。トリビュートだしビデオの構成もあってた。

ただ何故にFASTLOVE?と言う選曲が謎だったな〜wもっとあるだろ〜そこは〜

634名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 15:19:33

>>628

アデルはど真ん中のジョージマイケル世代みたいなんだよね、だから選曲には色々想いがあったんじゃないかな

ジョージマイケルのTwitterの上の方にアデルが誕生日にしたジョージのコスプレの画像が残ってるよ

635名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 15:25:46

>>634

いくらイギリス人でも28歳?で「ど真ん中のジョージ・マイケル『世代』」はないだろw

657名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 17:03:42

>>634

ど真ん中の奴らは中年だぞw

667名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 17:26:28

>>657

何処までがジョージマイケル世代なのか分からないけど、デニムの短パンはいてアンドリューとウキウキ歌ってた頃の

ジョージマイケルファンは中年超えて初老なんじゃないの?W

706名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-14 23:43:56

アデルって日本で言うところの誰?

713名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-15 00:24:16

>>706

天童よしみ

729名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-15 01:41:33

1971年のグラミー賞

Record of the Year(最優秀レコード賞)

サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」

その他ノミネート曲

ビートルズ 「Let It Be」

カーペンターズ  「(They Long to Be) Close to You (遥かなる影)」

ジェームス・テイラー 「Fire and Rain」

レイ・スティーブンス 「Everything Is Beautiful」

レベル高すぎwww

745名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-15 10:59:32

>>729

団塊洋楽ジジイが好きなダサいヤツばかりじゃんwww

749名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-15 14:29:53

これか、若いのに貫禄あるなあw

Adele – When We Were Young

752名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-15 14:48:40

>>749

訳すと「わたしらが若い時」って

中年のおばちゃんが泣いて喜びそうなタイトル

753名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-15 15:03:30

この曲はいいな、ディランのカバーか

Adele – Make You Feel My Love

>>752

まあ、それはそれでいんじゃね

似たような歳のDJデュオの方はWe ain’t ever getting olderと歌って大ヒットしてたねw

803名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2017-02-16 01:35:50

>>800

音と歌はわかるが

歌詞はニュアンスがわからん